« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン

Photo ウリビョンホンと木村さんの共演ということでやっぱり観ました。

今回も渋くTOHO 錦糸町!

ビョンホンの演技はこの映画のアクセント♪

★幸せ貯金 700円(/MAX1000円) びょんというだけで貯金多目です(笑い)

この映画は確か公開の翌週に観に行ったんです。さあ、どこで観ようかな?って調べたらびっくり!早くも上映館も、上映回数も激減してるんです。公開前の宣伝では、六本木にレッドカーペット敷いて大騒ぎしてた気がするんですが。。。いざ、公開してみたらすっごい盛り下がっちゃってる感じです。如何に口コミが大切かってことですよね。なんや、意味わからん映画や みたいな感想ばっかりだった気がする。それじゃー誰も観に行こうって気にならないはずです。私みたいな、俳優目的な観客以外は。

Photo_2  これだけのスターさん達を使っておきながら、"不思議な世界に浸ってください"的な作品はほんまもったいないっす。

映画のほうは、やっぱり私はひたすらビョンの演技に釘付けでした。オーラでまくりです。一方、木村さんですが、この映画の演技は好評だった気がします。しかーし、私ははっきり言って木村さんが熱演すればするほどなんか笑っちゃったんですよね。ジョシュさんのシーンは・・・いきなり睡魔に襲われてました・・。

やっぱり、意味は良く分からない映画だったけど、まあ強いて言えば "許す"って言葉がKEY WORDだったのかな。(ラストのシーンだったからcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (1)

HACHI 約束の犬

HACHI 約束の犬 ORIGINAL SOUND TRACK これ、すごく予告がうまいんです。予告だけで、ウルウルです。かわいいHACHIと雪の中で弱弱しくなてるHACHIを見せられたらもう絶対観る!ってな気にさせられます。

そんな、予告にまんまと乗って観て来ました~whit ネズ

HACHIの純粋な心に癒される~

★幸せ貯金 600円(/MAX1000円)

ギア男はずっとHACHIと遊んでただけなように見えました。まあ、それだけ演技が自然だったってこと?^^;  「よーっしゃよしゃ」とHACHIを撫で回すギア男はむつごろさんに見えてきて、一人クスクス笑ってました。

捻ったところは無く、HACHIとギア男のまっすぐな愛情が画面一杯に広がってる感じでとーっても暖かい気持ちになります。 回りを取り巻く人々もみなさんいい奴ばかり。悪い人って出でてたっけかな~?

また、この捻りの無さに少々物足りなさを感じたのも事実。 刺激に慣らされてしまってる証拠かな?・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トランスポーター3 アンリミテッド

オリジナル・サウンドトラック『トランスポーター3 アンリミテッド』 そんなバナナ~・・・ かっ鍵が無い・・・ 家に入れない・・・

と、言うわけで行って来ましたぁ、お得意のMOVIXさいたま 女一人でレイトショウ・・・

なんじゃこりゃ~、私のビョンホンSSIより全然すごい体♪

★今回の幸せ貯金 600円(/MAX1000円)

あの、ちなみにちゃんとその後家には入りました。ネズ君の帰り時間までの時間つぶしです。(笑)

実は、この映画の名前はそりゃよく聞きますが全く内容もステイサム様のことも知りませんでした。リュックベンソン監督作品と後から知り、今までのアメリカアクションものとどこか感じが違って見えたのもうなずけます。

家に入れなくて・・時間つぶしで・・6人しかいない薄気味悪い館内という超サゲサゲなシチュエーションでもそこそこ楽しめたのはすごいことなのではないでしょうか?(苦笑) 

”ワイシャツストリップアクション”ってな言葉もあるらしく確かに生のアクション(CGとか使わない)は斬新で楽しめました。そりゃぁステイサム様の肉体といったら尋常ではありません。人種の違いでしょうか?ウリビョンホンSSIの数段すごい体は一見の価値ありです。でも、私が一番うぉ~と思ったのは意外にもカーチェイスです。圧巻でした。これまた尋常じゃないスピード感なんですが、これまで観たカーチェイスと何が違ったのかが分かりませんでした。

で、途中織り込まれたラブシーンはなぜかすっかりお笑いシーンになっていたのはもちろん意図的にですよね?ボンドガールの誘惑っぷりったら正に「安い誘惑」なんですよ。そのまんま首には「安」のタトゥー。。。コミカルでしょ。

すっかり1と2も観る気になってます!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

サブウェイ 123

★枚数限定★[初版ポスター] サブウェイ123 激突 (ジョン・トラヴォルタ) [ADV-SS] 今日は久しぶりにネズとシネマに行ってきた♪一番無難に?サブウェイ123をチョイス! 結果は無難に終わった。なかなか楽しめました。ニューヨークで起きた地下鉄ハイジャックのお話です。

なぜか、ニューヨークに行きたくなった!

★幸せ貯金は 700円(/MAX1000円)

終始犯人のライダーと交渉人をやらざる終えなくなったガーバーのやり取りが続きます。一歩でも間違えればライダーは簡単に人を殺すイカレタ野郎です。ガーバーもやたらなことは言えません。 途中、ガーバーは以前収賄罪の容疑を掛けられたことがあり、そのことにライダーはすごい食いつきを見せます。全く、人ってつついて欲しくない部分にばっかり目がいく性分なんですね。で、無理やり賄賂を受け取ったと言わされてしまいなぜか涙を浮かべてしまいます。ここが何の涙だったのかちと分からなかったです。賄賂は受け取っていないのに無理やり言わされた悔しさか、こんなタイミングで罪を認めてしまっている現状が悲しかったのか?ネズ曰く、「ガーバーは誠実なやつだから賄賂は受け取ってないよ」と言い切ってました。。。

で、なぜニューヨークに行きたくなったかというと途中ニューヨークの町の風景が沢山映ります。空からの映像は美しかったです。ニューヨークの並々ならぬ活気って画面からすごい伝わってくるんです。 この映画の中で起きているのは恐ろしい事件ですがニューヨークの人間くさくて熱い活気にとても心奪われた結果をもたらしました。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~

 キャデラック レコード -音楽でアメリカを変えた人々の物語/Music From The Motion Picture Cadillac Records (Dled) 急遽観る事にしたこの映画。実は、「縞模様のパジャマの少年」 が観たくて恵比寿ガーデンシネマまで駆けつけました。ところが、あえなく完売。。。 手ぶらで帰るのはしゃくなのでこっちを観て来ました。結果から言うと、結構アタリでした!

それにしても、封切間もなかったはずですが、館内は半分位でした。週末なのに寂しいですよね。

ブラックミュージックを十分堪能してその歴史も目撃できます!

★幸せ貯金 700円(/MAX1000円)

黒人達は大昔から差別を受けていましたが、そういったものから開放されるべく魂の叫びが彼らにはあるのでしょう。 東洋人が逆立ちしても彼らのパワフルさって真似できないもんね。やっぱりソウルフルなんですね。 ビヨンセの熱っつーい歌声が聴けただけでももうけもん。とにかくブラックミュージック一杯で豪華なステージ鑑賞も出来ちゃいます。

彼らがスターダムの上ってそして破滅していく栄枯盛衰の盛衰の部分はとても辛かったです。どうしてこういうパターンに陥るんでしょうね? そこそこ平々凡々ってのが一番なのかしら?(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (3)

女の子ものがたり

女の子ものがたり 映画ノベライズ版 Book 女の子ものがたり 映画ノベライズ版

著者:丹沢 まなぶ,西原 理恵子:原作
販売元:毎日新聞社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さらさら観るつもりが無かったのですが、エイさんとかすごい感動されたよう・・・知人もすごいいいお話だったとの感想・・・ なら観に行ってみる? ということで行って来ましたMOVIXさいたま! あのー ここって音がうるさ過ぎませんか?終始、女の子の張り上げた声が鼓膜につらかったです・・・ 以前のHACHIの時も感じましたが、迷惑なばかりに音量がでか過ぎです。そう感じた方いらっしゃいませんか?

ところで、映画のほうですが、 いや~久しぶりに辛かった~(TT) しきりに夕飯のこととかばかり考えちゃってました。でも、もちろん幸せ貯金は有ります

心の奥にしまってたワダカマリをさらけ出す決心をしたなつみに乾杯!

★今回の幸せ貯金 500円(MAX/1000円)

決して映画が良くなかったという分けではないんです。いいお話だったのではないでしょうか?ただ、私が 女の子の友情 とやらの話に興味が無いというか苦手なんでしょうね。自分で分析するに・・・それと、ついでに言うと深津さんのナチュラル演技も「あっ、苦手だったわ ワタシ」って観ながら気づいちゃいました><; で、冒頭にも触れた音量が大きすぎる気がするんですよね、M○VIXさん。。。 女の子達が終始声をキンキン張り上げているので鼓膜痛かったです。

お話は、小さい頃から貧乏という共通点を持った3人の少女の友情のお話ですね。無邪気に仲が良かった子供時代から思春期に入るとだんだんと友達との考えや感覚に隔たりを感じ始めます。私だとそこら辺でお友達関係も終わらせちゃったかな~ そんな人間が感動出来る筈も無いですよね^^; この映画の少女達はお互いを思いやるがこそ大きな喧嘩をしていしまいます。そして主人公のなつみはこの辛い思いをずっと心の奥にしまいこんだまま大人になっていったのだが・・・

こんな私ですが、ちょっと思ったのは 色んな出来事色んな思いを経験して今があるんだなと思い起こさせられた気がしました。

でも、次回は単に評判だけに惑わされず自分で吟味してセレクトしよっと!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

96時間

96伏線も何もない、直球のストーリー

という触れ込みも魅力的でしたが、ネット上でも評判は上々。それなら観てみようか、という分けで行って来ました MOVIXさいたま!

 こんなにも研ぎ澄まされた身のこなしが出来るお父さんって貴重です! 

★今回の幸せ貯金 800円!

そうです、ただのお父さんじゃないからです。元CIA勤務のお父さん。そして、かなりな親ばかなお父さん。この、ふつーな感じと謎めいた感じを併せ持ったというキャラ設定が上手かったですね。とにかく、一切の無駄のない行動と一瞬の的確な判断が観ていてきっもちいい~♪かなり、爽快感を味わえますよ。 伏線とか張られても全く気づかないタイプの私にとっては正にうってつけの映画でした。人身売買の話が出てきますが、ほんとにあんな恐ろしいオークションって存在するのでしょうか?その道の話にお詳しい方がいらしたら教えてくださいね。

おフランスへの旅の際は、みなさん十分気を引き締めておきましょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

ノーボーイズ ノークライ 

Photo 妻夫木君が韓国語で演技をしている予告を見た時からこれは絶対観たい!って思ってました。映画の日である今日、やっと渋谷のシネマライズで観てきました。KLYさんのお勧めの劇場でちょっと遠かったですが、なかなか面白いフインキでした。アングラ芝居とかしてそうな内装です。ちなみに、映画の日を選んでましたが、ここは毎週火曜日は1000円らしいです。http://www.cinemarise.com/

ブッキー大健闘!が ハ・ジョウンの存在感には太刀打ち出来ず・・・

★本日の幸せ貯金 700円

うーん、どちらかと言えば青春映画?でも、甘酸っぱいなんてもんじゃない重いものを背負った二人の青年の友情と家族愛のお話でした。

ぶっちゃけ、ブッキーが裏社会で薬とかの運び屋しているような青年には見えないのよね。

同居している妹が売りをやっているのも承知で....みたいな設定が一番しっくりこなかった~><でも、ブッキーのきれいな心の内があふれ出るような演技は輝いてました!ただ、ジョウンは別格ですね。。。観終わって何個かブログを覗いたらみんな同じような感想だった。上手く言えないけど、ブッキーはやっぱりブッキーだったけどジョウンはヒョングそのものだった。観ている誰もが二人の幸せを祈っているのに、そうならない結末が悲しかった。最後の人魚ってお母さんですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »