« 女の子ものがたり | トップページ | サブウェイ 123 »

キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~

 キャデラック レコード -音楽でアメリカを変えた人々の物語/Music From The Motion Picture Cadillac Records (Dled) 急遽観る事にしたこの映画。実は、「縞模様のパジャマの少年」 が観たくて恵比寿ガーデンシネマまで駆けつけました。ところが、あえなく完売。。。 手ぶらで帰るのはしゃくなのでこっちを観て来ました。結果から言うと、結構アタリでした!

それにしても、封切間もなかったはずですが、館内は半分位でした。週末なのに寂しいですよね。

ブラックミュージックを十分堪能してその歴史も目撃できます!

★幸せ貯金 700円(/MAX1000円)

黒人達は大昔から差別を受けていましたが、そういったものから開放されるべく魂の叫びが彼らにはあるのでしょう。 東洋人が逆立ちしても彼らのパワフルさって真似できないもんね。やっぱりソウルフルなんですね。 ビヨンセの熱っつーい歌声が聴けただけでももうけもん。とにかくブラックミュージック一杯で豪華なステージ鑑賞も出来ちゃいます。

彼らがスターダムの上ってそして破滅していく栄枯盛衰の盛衰の部分はとても辛かったです。どうしてこういうパターンに陥るんでしょうね? そこそこ平々凡々ってのが一番なのかしら?(苦笑)

|

« 女の子ものがたり | トップページ | サブウェイ 123 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

はじめまして。
コメントありがとうございました。(o^-^o)
たくさん映画ご覧になってられますね。
これからもよろしくお願いいたします。

そうそう、
『女の子ものがたり』は、
女性よりも男性の方に涙指数は高いみたい。
女性は「痛かった」という方が多いようです。

投稿: えい | 2009年9月 8日 (火) 14時44分

えいさん、はじめまして。
私は、以前からラムの大通りに伺ってますので、そちらのえいさんからコメントいただけて光栄です♪

最近、ちょっとしたきっかけで映画館によく足を運ぶようになったので観た観た日記のつもりでブログをはじめたので、内容はほんと覚書程度です^^;

よかったらたまに覗いて見てください。
あまりにもくだらなくて力ぬけますよ~(苦笑)

投稿: みやこ | 2009年9月 9日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263038/31281105

この記事へのトラックバック一覧です: キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~:

» キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語 [カノンな日々]
1950年代の伝説的なレコード・レーベルであるチェス・レコードと所属アーティストたちの盛衰を実話に基づいて描いた作品だそうです。私は音楽的にはチャック・ベリーくらいしか親しみがなく詳しくないのですが、予告編での音楽や映像がとてもいい感じだったの観に行こうと決....... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 10時30分

» 『キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語』(@「シネマのすき間」) [ラムの大通り]
-----もう、ほんとビックリ!。 ニャんと、あのマイケル・ジャクソンの娘の父親は自分だと、 とんでもない人が名乗りをあげちゃった。 その人の名はマーク・レスター。 えっ、そんな人知らないよだって!? マーク・レスターというのは『小さな恋のメロディ』で 主役の男の子ダニエルを演じた、かつての名子役。 この“かつての”に意味があって、 いまは彼は芸能界から足を洗って整体師をしているらしい。 マイケルとは生まれた年も同じで親交が深かったらしい。 で、ちょっと気になったのが じゃあジャック・ワイルドはどう... [続きを読む]

受信: 2009年9月 8日 (火) 14時44分

» キャデラック・レコード 〜音楽でアメリカを変えた人々の物語〜 [LOVE Cinemas 調布]
シカゴの伝説的レコードレーベル・「チェス・レコード」の盛衰を描いたドラマ。主演は『戦場のピアニスト』のエイドリアン・ブロディ。共演に『007 慰めの報酬』のフィリックス・レイター、魅惑の歌姫ビヨンセ・ノウルズ、『僕らのミライへ逆回転』のモス・デフ。ビヨンセは自ら製作総指揮も務めている。ちなみに劇中の曲は、実際にキャスト自らの演奏だとのこと。... [続きを読む]

受信: 2009年9月10日 (木) 21時50分

« 女の子ものがたり | トップページ | サブウェイ 123 »