« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | イングロリアス・バスターズ »

スペル /DRAG ME TO HELL

334820_004 笑えるホラー?! 

「そっそうなの?」

「それなら、私もいけそう!?」

"ロッテントマトで驚異の92%が絶賛"

おすぎも、タラ監督も絶賛!

「そっ それは必見だ~」 

ということで行ってきましたぁ、【祝】映画館初ホラームービー。

あっ、『ファイナルデットサーキット』もホラーだったっけ・・・

それにしても、どうですか?この写真・・・ ↑

笑えませんよ・・・(TT)

挑戦する事に意味がある?!

★今回の幸せ貯金 600円(MAX/1000円)

監督・脚本: サム・ライミ (サムライme)

キャスト:アリソン・ローマン、ジャスティン・ロング、ローナ・レイヴァー

怒涛のストーリー展開はよく出来ていたと思います。

ヒロインとヒロインに襲い掛かる怪物婆さんとの格闘シーンは凄まじかったです。ヒロインが逃げることなく勇敢に戦う姿はたくましくて応援したくなりました。

 まあ、絶対有り得ないって思いましたけどね。

あんな婆さんが噛み付いてきたら間違いなく腰抜かして、気絶しますよ。(笑) 

この怪物婆さんがあまりにも恐ろしくて、耐えられそうになくって「ちがうちがう、特殊メイクをとればただのお婆さん、か弱いお婆さんなんだ・・・」って一生懸命自分に言い聞かせたり(苦笑)

くるぞ、クルゾ、来るぞー っていうところでは前もって耳を塞いだり(苦笑)

上記の写真だけでこれだけの迫力。プラス大音響とともに寝しなにいきなり噛み付いてくるんですよ!  もう、むり・ムリ・無理・MURI。

断続的な大音響で驚かす手法にはほとほと疲れました・・・心臓に悪いってこういう事を言うんですね。 お化け屋敷に2時間20分閉じ込められたような気分と申しますか・・・^^;

最後まで見終わった時は、「よし!がんばった!」って妙な達成感もあったりして(・・)v

それにしても、ホラーが得意な人って尊敬しますw

こんなきつい作品を作るサム監督って、素顔はとても優しそうな顔立ちなんですよね。人って見た目だけでは分からんたい。

おわり

|

« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | イングロリアス・バスターズ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

みやこさん
こんばんは♪
嬉しいコメントとTB、ありがとうございました★
さっそく飛んできました。

きゃー、劇場で初ホラーだったんですね!
わたしのレビューも後押しになったとおっしゃってくれて嬉しいですcoldsweats01
けどもうこりごり?!
ありゃー、ごめんなさい(笑)
逆にこれでクセになってまた観て欲しいです〜bleah

投稿: mig | 2009年11月17日 (火) 00時27分

>むり・ムリ・無理・MURI。

ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいました。^^;
でも気持ちは解ります。
私は大音響の驚きはありましたが、ちょっと多くの皆
さんが言われる「笑える」というのが理解できません
でした…。
ま、もうよしときます。^^;

投稿: KLY | 2009年11月17日 (火) 00時44分

migさん こんなに早くコメントくださってありがとうございます!♪

そうなんです、おすぎというよりmigさんのおすすめで観て来ました!

そもそも、怖がりたいっていうのもあったのでそういった意味では良かったのですが、私には怖すぎたかな(;^_^A

ホラー好きな方 ほんとに凄いです!

投稿: みやこ | 2009年11月17日 (火) 09時22分

KLYさん こんにちわ♪ コメントありがとうございます!

あれっ、もうホラー終了ですか?! ^^;

笑えるシーンってホーンテッドマンションみたいなシーンはちょっとだけお笑いっぽい動きしてましたよね。

でもー お婆さんとかあのグロいシーンは笑えなかったです。

猫ちゃんもかわいそうだったし・・・

投稿: みやこ | 2009年11月17日 (火) 09時27分

コメントありがとうございました。
随分ご覧になっているのにホラーが初とは面白いですね。
ホラー作品、昔のだとオススメがあるのですけど、最近はあんまりないですね~。あ、自分もホラー映画は苦手ですが。
基本おすぎは個人的にはアテにならないかな~、と思います。

投稿: クマノス | 2009年12月 3日 (木) 11時13分

クマノスさん こちらにまでありがとうございます♪

>随分ご覧になっているのに
いえ いえ 
全然 ご覧になってないんです^^;
ごくごく つい最近 映画館に通うようになっただけで。

おすぎさんは あてにしてない方多いですね(笑)

私も最近、映画の感想ってほんと人それぞれなんだな~とつくづく感じてます。
なので、色々な方の感想は参考にさせてもらってますが、最後は自分のインスピレーションで「観てみたい!」って気になった映画を観てる感じです。

そう言った意味では、このホラーもおすぎの絶賛もありましたが、一度挑戦してみたいって思った作品なので、そんなにひどく後悔しているわけじゃないんです。怖すぎましたけど(笑)

クマノスさんのお奨めあったら 教えてくださいね♪

投稿: みやこ | 2009年12月 3日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263038/32241055

この記事へのトラックバック一覧です: スペル /DRAG ME TO HELL:

» スペル / Drag Me to Hell [我想一個人映画美的女人blog]
怖いだけがホラーだって、誰が決めたの? こんなに笑えるホラー、初めてかも{/eq_1/} タランティーノが、最近、最高にテンション上がった2本の映画のうちの1本として絶賛してた作品{/atten/} ちなみにもう1本はアダム・サンドラーの「Funny People」(←観たい♪) 「スパイダーマン」ばかりにかかりっきりになってないで 早くホラー映画撮ってよぅ!!って思ってたサム・ライミ監督の待ちに待った最新作{/ee_3/} 期待を裏切らない出来でした{/atten/} 来月から公開になるのを... [続きを読む]

受信: 2009年11月16日 (月) 23時56分

» 映画:スペル [よしなしごと]
 死霊のはらわた、スパイダーマンシリーズのサム・ライミ監督が贈るスペルを観てきました。。 [続きを読む]

受信: 2009年11月22日 (日) 19時14分

» 映画「スペル」 [おそらく見聞録]
監督:サム・ライミ(死霊のはらわた、スパイダーマンでお馴染み) 出演:アリソン・ローマン(◎)ジャスティン・ロング ローナ・レイヴァー(最高☆婆さん) 出演:ディリープ・ラオ デヴィッド・ペイマー アドリアナ・バラーザ チェルシー・ロス  ほんの小さな不... [続きを読む]

受信: 2009年11月25日 (水) 17時52分

» 「スペル」 [クマの巣]
「スペル」、観ました。 恋も仕事も充実した銀行員クリスティンはある日、恐ろしげな老婆と対面する。ローンの優遇を願う老婆との交渉の... [続きを読む]

受信: 2009年11月30日 (月) 14時13分

» スペル 婆がきょえ〜〜〜〜Σ(゚口゚;)// [労組書記長社労士のブログ]
【 61 -13- 1ヶ月フリーパスポート=9 】 昨日は大失敗。 参加表明していた社労士有志の勉強会の日程を間違って携帯のスケジュールに登録していたせいで、不連絡で欠席してしまった! 仕事だったのだが、その仕事流れで飲みに行った店から出て携帯を観たらその勉強会にそもそも誘ってくださった友人からメールが入っていて、自分の失敗に気付いた次第・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! もうとっくに勉強会終わった後の飲み会の場になっているだろうけど、とにかく謝らなくてはと、すぐに電話したら、ただ... [続きを読む]

受信: 2009年12月 7日 (月) 23時03分

« ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない | トップページ | イングロリアス・バスターズ »