« 沈まぬ太陽 | トップページ | アバター  »

理想の彼氏

T0007901 米誌(ピープル)で最も美しい女(ひと)にも選ばれたことのあるキャサリン・セダ=ジョーンズ

この世の者とも思えぬ美しさを放っていた彼女も40歳なんだそうです。 (あっ、私と同い年(゚o゚;))うーん やっぱり"美の女神"も年は取るんですね・・・ ちょと悲しかったです。(u_u。)

役どころは実年齢と同じ40歳、夫の浮気が発覚してあっという間にシングルマザー。新天地を求めてニューヨークにやって来るところから物語りは始まりま
す。そこで、"24歳"の青年と出会い恋に落ちるロマンティックラブコメディ。

フム フム 完全に、アラフォー世代を狙った作品ですかね。

狙われちゃった私は、いそいそと劇場に出掛けたのでありました。会場の年齢層をチェックしてみましたが、アラフォーより若かった気がします。カップルも多く目立ちました。そして、やや遅刻気味にやって来た一人の男性が、私の一つ空けて隣に座りましたぁ 年の頃は"24歳"?!   ・・・ぴくっ・・ぴくっ・・・

自分を必要としてくれる人が理想の彼氏
★今回の幸せ貯金 700円(MAX/1000円)

キャサセダ姐さん 
体格も声も表情も 全てド迫力でした(;^_^) cool beautyのイメージから一新。

お相手のジャスティン・バーサは、タイプじゃなかったなぁ(爆)
もう少し素敵な「彼氏」がよかったのですが、イケメン過ぎちゃリアリティー無さ過ぎかな?
migさんの記事によると旬な俳優さんらしいですので今後は注目してみましょう~。

ストーリー的にはごくごくオーソドックスな内容でお決まりのハッピーエンドで爽やかな後味です。

・二人の出会い ○
サンディ(キャサリン・セダ=ジョーンズ)がひょんなことからアラムにベビーシッターを頼むことになる。最初からアラムはサンディの美しさに気を惹かれたよう。なかなか、いい感じの出会いだ。

・初デート  ◎
サンディが譲ったボクシングのチケットでアラムからのお誘いデート。草食男子と言うにはなかなかの積極的なアラム。サンディは驚きつつもすごく嬉しかったみたい!

・初キッス & 初エッチ  X  

もー 子供が寝ている自分の家に彼を引き込んじゃうなんて 駄目ですよ~ 子供に現場を目撃されちゃうというドタバタ付き。でも、この子供ちゃんが寝ぼけていたとはいえ、全く驚いてなくて 大人達だけがアタフタ(笑)

・元旦那との決別 X 

ここは、だんなに長年のうっぷんをぶちまける爽快なシーンのつもりだったのでしょう。が、彼(アラム)と一緒になって元旦那にぶちまけるのはいかがなものかと。。。それに、子供が聞いてますよ~ 

・交際  ◎

年の差にちょっと躊躇しながらも、二人は隠すことなく堂々とカップル宣言!ラブラブな二人からは幸せオーラ全開。観ているこっちまで幸せになっちゃうのがいいですね! 

・進展  ◎

思わぬ妊娠発覚! まだ、そこまで考えていなかった二人は戸惑います。ところがアラムからの思わぬ言葉 「実はこうなる事をずっと望んでいた気がする」  障害のある愛にはこれくらいの弾みが必要だもんね♪ アラムの気持ちが真剣だったと分かってココは感動・感動!    

・別れ  △

悲しいことに出産に至らないことがドクターから告げられます。ついさっきまで、二人の気持ちは未来へ一直線だったのに、はたと我に返るサンディ。ハリポタが愛読書の16歳も年下の彼との結婚が現実離れしたものと感じます。ずっと心の底では感じていた不安がわっと噴出してしまいます。 それにしても、面食らってるアラムが可愛そうだった。まさに、一瞬にして天国から地獄っていう感じ。。。 私だってそんな別れ方納得出来ないよぉ。(TT)

・それぞれの道  ○ 

ここは、かなりの早回しでそれぞれの5年をなぞります。サンディはキャリアを着実に積んでいるよう。アラムはこれは海外青年協力隊? でも、それぞれ新たな恋人は出来なかったみたいです。

・再開  △

別れから5年度、レストランでの再会。安易だ~ お互いの気持ちは変わらないままだったようです。明るい未来を予感させる爽やかなラスト。 ・・・ただ、もうちょっと意外性が欲しかったかな。

期待していたような感情移入までには至らずでしたが、ラブコメはハッピーエンドがお決まりなので安心して観ていられるところがいいですね♪

                  

                                                                                                                 

|

« 沈まぬ太陽 | トップページ | アバター  »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ジャスティン・バーサは……ノーコメントで。(爆)
というか25歳はちとムリがあるなぁ、さすがに^^;
キャサリンてホント魅力的ですよね。実際にも40歳だけど
そのぐらいの女性を素敵だと思える自分が歳をとった証拠で
もあるのかな。(笑)
子供たちがとにかく好きでした。普通は刺身のつまみたいな
存在感なことが多い中、しっかり話しに絡んできてましたし
ね。女の子可愛かった~♪

投稿: KLY | 2009年12月 6日 (日) 23時56分

いつも 早コメありがとうございます♪

KLYさんはおこちゃま達がお気に入りだったみたいですね。
私ほとんど記事で触れなかったけど、ユニークな兄弟でしたね。あんな危ない台詞言っても嫌味にならないところが上手かったですね。

投稿: みやこ | 2009年12月 7日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263038/32516543

この記事へのトラックバック一覧です: 理想の彼氏:

» 理想の彼氏 [必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!]
[キャサリン・ゼタ=ジョーンズ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:6.5/10点満点 2009年99本目(93作品)です。 【あらすじ】 夫の浮気に腹を立て、2人の子供と荷物をまとめてニューヨークにやって来た40歳のサンディ(キャサリン・ゼタ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月17日 (木) 23時34分

« 沈まぬ太陽 | トップページ | アバター  »