« アバター  | トップページ | ゴールデンスランバー »

カールじいさんの空飛ぶ家 / UP

T0007464

予告が感動的だった!カラフルな風船も印象的♪ 期待を大にしてディズニーアニメ映画館初挑戦してきました~。もちろん3Dです。今月だけで3Dは3本目。どれも進化した3D技術は素晴らしいと思いました。23日のこの日はちびっ子達がぞろぞろ居てみんなキャッキャと笑い声を上げながら観ていてほんと可愛かった^^。子供には大きすぎる3D用メガネもなんのそので、じいさんと少年の冒険を一緒に心から楽しんでいるみたいだった。

カールじいさんの空飛ぶ家に一緒に乗って大冒険が出来た!

★今回の幸せ貯金700円(MAX/1000円)

カールじいさんが少年の頃のお話から始まりました。カール少年がほんと可愛い~^^ 全てがマルで出来た顔は全くのアニメの世界ですがとても表情豊か。手振り身振りもとても細かい動きでリアルです。そして、カールじいさんの生涯の伴侶エリーも冒険好きの少女でした。二人のやり取りがとっても可愛くてここのシーンだけでももっと観ていたいくらいお気に入りでした。毛布をテントのように張ってその中で二人で冒険の話をする様子は、子供の頃好きだったシチュエーションを思い出させられました。コタツのなかで小さくなって友達をお話するのも妙に楽しかったな~

そして、二人は結婚して近くの丘で空を見て過ごす~ 辛い出来事もあったりしたけど年をとってもラブラブなおじいちゃん・おばあちゃんになっていきました。そして、エリーはカールじいさんを残してあの世に旅立ってしまいました。 この10分の下りがすごく感動的だったという感想が多かったですが全く私もそうでした。 ここは連れのいる人なら必ず泣けちゃいますよね。

逆に、その後の展開はお子ちゃま向けの冒険ファンタジーの世界で感動とかそういうのは期待していたものは有りませんでした・・・ 持参していったハンドタオルも出番も残念ながらほとんど無し(笑)

まあ、泣くような展開はありませんでしたが、話す犬はコミカルで終始笑わせてくれたし、大きな鳥を巡る悪役じいさんの登場で更にスリルも加わってと、大人でも十分楽しませてくれるストーリー展開だったと思います^^。

とにかく、3Dの迫力ある臨場感でふわっと空飛ぶ家に乗り込んだ気分が味わえただけでも嬉しい体験でした。

|

« アバター  | トップページ | ゴールデンスランバー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263038/32719266

この記事へのトラックバック一覧です: カールじいさんの空飛ぶ家 / UP:

» カールじいさんの空飛ぶ家 [LOVE Cinemas 調布]
『ウォーリー』、『ボルト』のディズニーピクサーが贈るフル3DCGアニメーション。亡き妻との約束を果たすため、思い出の家に大量の風船をつけ旅立つカールじいさんと、偶然にも一緒に付いてきてしまったラッセル少年の大冒険を描く。監督は『モンスターズ・インク』のピート・ドクターと『ファイティング・ニモ』のボブ・ピーターソン。ボブは脚本も担当している。ピクサー初のデジタル3D作品。... [続きを読む]

受信: 2009年12月24日 (木) 21時02分

» カールじいさんの空飛ぶ家 / UP  & 晴れ ときどき くもり [我想一個人映画美的女人blog]
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ピクサー映画で一番好きなのは「モンスターズ・インク」{/heart_orange/} その監督、ピート・ドクターの最新作!ということでかなり期待してました! いよいよ来週から日本公開★試写にて鑑賞{/hikari_blue/} 妻に先立たれたカールじいさんの、想い出を解き放つ大冒険{/hikari_blue/}{/... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 00時11分

» [映画』『カールじいさんの空飛ぶ家・3D』を観た] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆夜、皆で観る約束になっていたのだが、他の作品を観ようと行った<MOVIX昭島>で、つい、この作品のチケットを買ってしまった。  『レミーのおいしいレストラン』以降(『WALL・E/ウォーリー』含む)、その完成度は認めるも、いまいち、心にグッとこなくなってしまっているピクサー作品だが、やはり、公開すればすぐにでも観たいのだ。  客入りは良く、一人で行った私の両側にも、別のお客さんがキツキツに座っていた。    ◇  感想を簡単に語っておく。  良かったけど、予告編から推察される内容を越える... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 05時00分

» 映画<カールじいさんの空飛ぶ家> [美味−BIMI−]
カールじいさんの空飛ぶ家、観てきました! とにかく”切ない”映画です・・・。 愛する妻が死にました。だから私は旅に出ます。 TVから流れるこのナレーション。 世界で最も大切な人を失ったとき、あなたならどうしますか? 私なら?????なんて想像しながらの視聴でした。 とにかく始まってすぐ、ウルウルくる、みゅうみゅう。。。 子供の頃、冒険が好きだからこそ出会えたカールとエリー。 結婚してエリーが亡くなるまでのストーリーは、ほんの数分でした。 台詞は、ほとんどなし・・・。 音楽のみで流... [続きを読む]

受信: 2009年12月29日 (火) 10時15分

» カールじいさんの空飛ぶ家 [だらだら無気力ブログ]
多くの傑作を生みだしてきたディズニー・ピクサーが頑固な老人がある出来事 から冒険にでる姿を描いたアドベンチャーアニメーション。『ウォーリー』や 『モンスターズ・インク』等の多くの原案者であるピート・ドクターが監督を 努める。周りが開発ラッシュでビルが建設さ..... [続きを読む]

受信: 2009年12月30日 (水) 14時59分

» 映画:カールじいさんの空飛ぶ家 3D [よしなしごと]
 2010年、2本目は ディズニー映画のカールじいさんの空飛ぶ家を3D字幕版で観てきました。  3D字幕版はやっている映画館が少なく、数少ない映画館でも1日1上映だったりしますので、お正月休みのなか会社に行くよりも早起きして映画館に行ってきました。... [続きを読む]

受信: 2010年1月12日 (火) 22時38分

« アバター  | トップページ | ゴールデンスランバー »