« しあわせの隠れ場所/THE BLIND SIDE | トップページ | 噂のモーガン夫妻/DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? »

(500)日のサマー

T0007946 サマーのやつめ~angry

もう、目の前にサマーが居たらめっちゃ説教垂れたいですわぁ(笑)

でも、実際こういう娘居るだろーなー。 居る居る・・・sweat02 世の純粋な男子諸君は一番相手にしちゃいけないタイプですぞ~!

サマーに気をつけろ!!!

★本日の幸せ貯金700円(MAX/1000円)

グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)の会社に、とびきりキュートなサマー(ゾーイ・デシャネル)がアシスタントとして入社してくる。トムはサマーに一目ぼれし、いつしかデートを重ねていくようになる・・・

デートは、映画を観たり、食事をしたり、お店の家具売り場で遊んだり、キスしてあんなことやこんなこと(笑) まあ、それはどこからみても恋人同士の二人なのですが、このサマーちゃんは 「友達として」の一点張りで、トムはいつになっても恋人に昇格することはありませんでした。

そこまでやってて そりゃ おかしいだろ~

ってのが普通の人の感想だと思いますが、このサマーちゃんがまた小憎らしいくらい可愛いから、サマーに振り回されっぱなしのトムの気持ちも痛いほど分かるweep

題名の(500)日とは、トムがサマーと知り合って別れるまでの日数のことでして、結局トムがサマーと居て心から幸せだった日数は100日も無かったと思います。

終盤、サマーは信じていなかった運命をある男性に感じあっという間に結婚してしまった!おいおい、早~・・・

で、この不思議ちゃんサマーの本当の胸の内が語られることは無いので、彼女の気持ちは見ている私たちがトムと一緒になって推測するしかありません。

人によってサマーの気持ちの解釈は違うかもしれませんが、私は結局はサマーにとってトムは"つなぎ"でしか無かったのかな~と思います。彼女も強調していたように感じましたが、「like」であって「love」では無かったんですね。 そこで、彼女の一番の問題点は、愛してはいないのに、愛した相手にとるような態度・行動を取れちゃうというところです。もー 私からしたら一番達の悪い女です! 自分の取った行動や態度で相手をどれだけ傷つけるかという想像力の乏しい人。 (人間関係に於いて、想像力って必要ですもんね。)

はっきり言って「罰でも当たれ!」ってなもんです>言い過ぎ?!^^;

と、まあなんかムカムカするラブストーリーだったのですが、ラストの新たな恋の予感を匂わせて終わってくれたので なんとかよしとしましょう~

サマーバッシングみたいになっちゃいましたが、演じているズーイーはほんとにキュートで彼女だからこそ成り立つ作品かもしれません。時代設定は若干昔っぽく感じたのですが、サマーのファッションがとても可愛かったし、トムの喜びの舞も楽しかったです。合間に流れる音楽も良かったし、全体としては、おしゃれな雰囲気の作品です。

でも、どこかでサマーを見つけたら言ってやります!

「好きでもないのに何で付き合ってるの~?! トムを傷つけるから止めなよ!」

|

« しあわせの隠れ場所/THE BLIND SIDE | トップページ | 噂のモーガン夫妻/DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ズーイーが可愛くてnote
ズーイーが可愛くてnote(2回目)←バカ
彼女が恋人じゃないって言っても、彼女と付き合えるならまずはそんなことはいいやって考えるのは自然ですよねぇ。そして上手く行けば当然自分の彼女にしたくなるのだって当たり前。
彼女は彼女の信念に従ったんだろうけども、正直振るならもっときっちりと早めに降ってほしいな、私なら。^^;

投稿: KLY | 2010年3月12日 (金) 01時39分

こんにちわ。

いつも、こちらにまでコメント下さってありがとうございます☆

はいはい、ズーイーちゃんは確かに可愛いですよ
confident

でも彼女の信念って良くわらないですぅ・・

ズーイーびいきのKLYさんはまだしも、ヤフーの感想とか読みましたが、みなさんそれ程サマーには腹を立ててないんですねsweat01


私には、ヒロインの行動はすごい気分悪かったけど、いろんな意味で感情移入してなかなか楽しめましたよ~

理想と現実を2分割した撮り方とかも面白かったですね^^

投稿: みやこ | 2010年3月12日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1263038/33733346

この記事へのトラックバック一覧です: (500)日のサマー:

» (500)日のサマー [LOVE Cinemas 調布]
運命の恋を信じる青年と信じない女性のちょっとほろ苦い500日間を描いたラブコメディーだ。主演は『セントアンナの奇跡 』や『G.I.ジョー』のジョセフ・ゴードン=レヴィットと『イエスマン “YES”は人生のパスワード』のズーイー・デシャネル。監督のマーク・ウェブは映画初演出。男性目線で描かれている作品ながら、サマーの捉え方で賛否が分かれそうな作品だ。... [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 01時23分

» (500)日のサマー [だらだら無気力ブログ]
運命の恋を信じる男と信じない女と対照的な恋愛観を持つ二人が繰り広げる 甘くてほろ苦い500日の愛の軌跡を描いた恋愛コメディー。 主演は『セントアンナの奇跡』のジョセフ・ゴードン=レヴィットと 『イエスマン quot;YESquot;は人生のパスワード』のゾーイ・..... [続きを読む]

受信: 2010年3月12日 (金) 01時52分

» (500)日のサマー [心のままに映画の風景]
グリーティングカード会社で働くトム(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、アシスタントとして入社してきたサマー(ズーイー・デシャネル... [続きを読む]

受信: 2010年3月20日 (土) 02時12分

« しあわせの隠れ場所/THE BLIND SIDE | トップページ | 噂のモーガン夫妻/DID YOU HEAR ABOUT THE MORGANS? »